たかざとログ

息子1人と夫婦正社員共働きのブログ。息子は2018年12月生まれ。ジーナ式子育てのログや、保育園のこと、作ったモノ中心にゆるゆると更新中。


ads by google

楽天SSで買ったもの③プチプラ夏服、酷暑対策、電子書籍

今回は、楽天スーパーセールの参戦記録、ラストです。

 

 

前回、前々回はこちら

www.takazato.site

  

前回は、野田琺瑯とイーセイスキルという、謎の組み合わせの買い物記録を書きました。 ちなみにあの後、イーセイスキルは冷凍も美味しくいただけることも分かりましたよ。カッチカチになるけど おいしいからいいんだ。

 

◼️目次◼️

 

さて、前回の続きとして買い物③からスタートしたいと思います。

 

買い物③酷暑に備えて首掛け扇風機

買い物3つ目。これはまだ届いていないんですが、 首掛け扇風機です。

 

正直、去年までは要らんだろうと思ってたんですよ、こういうの。そこまで要る?小さいウチワで良くない?と…。

 

でも今年は酷暑だと聞いているし、この時期に本当は外に出て、暑さに慣れておかなきゃいけないのにこの引きこもり期間…。初夏以前に春も体験しないまま夏に差し掛かっているという事実が恐ろしく、…買いました。

 

選んだポイントは、…ズバリ、羽根なしということ!この手のポータブル扇風機としては珍しいですよね。私は髪が長いのと、子どもを抱っこする機会も多々ありそうなので、毛先・指先の事故を避けられたらいいなーと。

 

 

 

まだ届いていないので期待値のみですが、うまく使えると良いなと思っています。色はいくつかあったので白にしました。

 

 

買い物④プチプラ夏服

 買い物4つ目は、夏用のプチプラ服です。今年、ほとんど服を買っていない…。

 

上下のセットアップができて、涼し気素材で、オフィスで着ていても違和感ないもの…と見ていたら、ちょうど!titivateさんに!

 

このリンクのそれぞれで上下セットアップができるようです。

 
 

 

到着がまだ先なので何とも評価できないですが、titivateさんのは何度か買って個人的に失敗率は低いので、今回もゆるーく期待しています。

 

買い物⑤電子書籍

 買い物5つ目、ラストは電子書籍です。モノではなくコンテンツ購入で〆る・笑。

 

買い回り系のキャンペーン中、私は電子書籍コーナーもついで買いすることが多いです。楽天系にはいくつか書籍系ストアがありますが、私は電子書籍専門の楽天Kobo派です。

 

楽天Kobo(電子書籍ストア)

 

・買い回りカウントで1店舗稼げる

・電子書籍ならかさばらなくてスマホで読める

・格安でゲットできるタイトルがある

 

メリットとしてはこんなところでしょうか。 

 

実用系の本が多い印象です。漫画系は読まないのでそちらのラインナップがどうか判断できないんですが、「お目当てのタイトルを探す」というより、「眺めてみて、興味があるものを見つける」という使い方だと、結構オトクにいろいろなタイトルを読めるので面白いです。

 

今回はこれを買いました。「桃尻トレーニング30days」。

アラフォーが紙書籍で手に取るの、勇気がいりませんか///  電子書籍ならポチ!できるんですよね…。買ったからには頑張ろう、今3日目です…。

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

桃尻トレーニング30days【電子書籍】[ 岡部 友 ]
価格:1430円 (2020/6/16時点)

楽天で購入

 

著者の岡部友さん、NHKの番組で見てから気になっていたんですよー。スタイルが素敵。

 

こちらの電子書籍もスーパーセール中は格安になっていて、なんと200円でした…。いいのかな?こんな安くて…。

 

健康や料理といった実用系、けっこう面白いのにありえない価格になっていることがあります。おすすめです。

おわりに

今回の楽天スーパーセールは必需品から嗜好品までまんべんなく変えた!とまずまずの充実感です。

 

あまり物欲に追われていろいろ買っても後悔する、けど必需品ばかりでは届いても心が躍らない…。そういう意味では前回記事のシリコンホウキ、イーセイスキルといった、なくても困らないけど、届いたら嬉しくて早速開ける!というものが無事購入できて良かったな、と思います。

 

前回記事↓

www.takazato.site

 

買い物記録が3回分の記事とは、けっこう長くなってしまいましたが、また楽しく買い物ができたときは記事にしてみたいなーと思います。

 

始めたばかりですが楽天ROOMもやってます。ちょこちょこ更新予定なので良かったら覗いていってくださいませ!

room.rakuten.co.jp

 

ではでは。


ads by google