たかざとログ

息子1人と夫婦正社員共働きのブログ。息子は2018年12月生まれ。ジーナ式子育てのログや、保育園のこと、作ったモノ中心にゆるゆると更新中。


ads by google

体調不良なまま1月が終わったぞ

こんにちは、たかざとです。

 

またもやブログ更新が止まっておりました。
というのも今回はれっきとした?理由があるんです。。

f:id:takazato:20190820151242j:plain

 

 

2週間前からたかざと家、風邪に一家こてんぱんにやられておりまして。

 

主に息子が。

 

熱が出て、一晩で解熱したし「治ったかなー」と思った2日後くらいにまた発熱、というのをこの2週間繰り返しています。

 

途中からはお腹の風邪(胃腸炎)にもなってしまい、なかなかすっきり治らなくて心配です。

 

保育園0歳クラスに通う息子、やっぱりいろいろもらってきますね。

 

昨年の夏にもRSウイルスで息子入院、親も体調崩して全滅危機だったんですが、それに状況は近いです。

 

前回↓

www.takazato.site

 

 

前回同様、今回も親の私たち、風邪をもらい。


子どもの体調不良に自分たちの不調が重なると、ほんとしんどいですねー。。


この2週間、半年前から計画していた3家族合同温泉旅行はわが家だけキャンセル

私は今日2週間ぶりに会社に出社できました…。

息子は病児保育、夫は夜勤前の待機中です。

 

これも通勤の移動中に書いています。

 

 


世の中はテレビもネットも新型コロナウイルスで戦々慄々な状態が続いていますが、普通の風邪に既にやられてるわが家には新型感染症の話題なんて強烈過ぎて家族団らんの話題にもなりませんよ…。

 


今日はちょっとぼやく日記でした。

 

完全復活したら元気に美味しいご飯食べたレポートなど書きたいものです!

いろいろ書き溜めているのも仕上げていきたいし…ぼちぼち頑張ります。ではでは。

 

 


ads by google