たかざとログ

息子1人と夫婦正社員共働きのブログ。息子は2018年12月生まれ。ジーナ式子育てのログや、保育園のこと、作ったモノ中心にゆるゆると更新中。


ads by google

2019/9/23の作りおき。今週はゆで卵しか作っていません

こんにちは、たかざとです。

毎週日曜日、または連休最終日に仕込んでいる作りおき、今回はなんだかぜーんぜんやる気がなく。

 ■目次■

 

 

2019年9月23日(祝)の作りおき

 

f:id:takazato:20190927110139j:plain

写真すら撮っておらず素材サイトのお世話になる状態(Photo by 青 晨 on Unsplash)



・ゆでたまご

 

のみ!! 1品!!

 

これは作りおき記録にカウントしていいものか。

 

品数・内容的にこれ以上シンプルな内容はないんじゃないかな!笑

 

ゆで卵の使い道


3連休が2回続いた9月、働いている者としては嬉しいお休みなんですが、夫が月曜日に休日出勤=育児は終日ワンオペ、になっちゃったんですよね。


となると、長時間台所籠りきり、はむずかしく…

 

先週みたいにかぼちゃをレンチンするだけで30分以上かかるのもちょっとなー…と、息子と遊びながら家で映画見たりダラダラしていたら、3連休最終日の夜、ゆで卵しか仕込めていない状況になりました…!

 

先週もワンオペ&作りおきで詰んでいた

www.takazato.site

 

↑結局ここから進捗ありませんでした!!

 

このブログは書いているのは既にそこから4日も経ってるんですが、じゃあこの貴重な作りおきゆで卵を平日のバタバタ昼食・夕食に生かせているかというと‥これまた全然!


朝食に追加したり、仕事帰宅してからのバタバタ前の栄養補給にちょい食べしたり、とかなりいきあたりばったり。これ、作りおきしてもしなくても良かったのでは…笑


ちなみに朝はプロテインで置き換え中なのでプロテイン+卵というアスリート飯のようになっていますwほとんど運動できていないというのに‥。

 

BASE BREADのこと

ということで今週のお弁当は完全中止で、なんならいっそのことシンプルかつ極力健康的に過ごそうと、以前から定期購入している完全栄養食「BASE BREAD(ベースブレッド)」と、ダノンのヨーグルトでごくごく簡単に済ませています。

まぁ…疲れていてランチに外食したり、買いに出かけるのさえ面倒モードに入っている、とも言えます笑

 

BASE BREAD ベースブレッドはこんな感じの2個入りのパン。見た目はただの雑穀パンのようなんですが、これが実はすごいパンでして…。

 

 

basefood.co.jp


ベースブレッドについては、また別に書けたらなーと思っているんですが、簡単に言うと「1食分の栄養がきっちり計算された主食パン」です。

 

原材料のメインは全粒粉。そのほかに昆布やチアシードなどが使われていてビタミン・ミネラルも豊富。パンだけど高たんぱくで糖質オフ、というゆる糖質制限ダイエッターには夢のようなパンなんです。


1食390円(2019.9時点)なので、パンとしてはちょーーっと高いんですけどね。でも会社員の昼ごはん、かつダイエット食と考えればかなり優秀な部類だよな~と思っています。

 

ちなみに味と腹持ちは共に10点中7,8くらいかな(個人的感想)。

 

ローソンのブランパンが好きという方には合うんじゃないかなー、と思います。基本通販&定期購入限定なので、飽きない程度のペースで買っています。


気になる方は見てみてください~。

 

 

BASE BREAD® (ベースブレッド) │ BASE FOOD – BASE FOOD JP

紹介料もなくただ純粋に紹介しているけど、なんかPRぽくなってしまった。。


まとめ


今週は作りおきじゃなくて食べているもの紹介になりました。
書いてて自分でも方向性に悩む記事でした笑。

来週は通常モードに戻れるといいんですが…。

ではでは。

 

 


ads by google