たかざとログ

息子1人と夫婦正社員共働きのブログ。息子は2018年12月生まれ。ジーナ式子育てのログや、保育園のこと、作ったモノ中心にゆるゆると更新中。


ads by google

2019/8/5 の作りおき。いつもの半分でゆるゆる再開

こんにちは、たかざとです。

 

平日のお弁当&夕食用に作りおきをやっているのでその記録です。

 

7月は息子がRSウイルスで入院したり、大人も風邪がうつって散々でした。

なので作りおきもゆーるゆーる再開。

 

【目次】

 

 2019年8月5日(月)の作りおき

 

f:id:takazato:20190806095814j:image

 

・高野豆腐の煮物

・卯の花

・切り干し大根の煮物

・鶏レバー煮

・ゆで卵(写真なし)

 

以上5品でした。

 いつもよりだいぶ少ないですね~。

出かける前の短い時間で作って、あとは作りたそうかな…と思ったのですが、

今回はこれだけ!です!

 

 7月は体調不良で過ぎていった

いやー本当に7月はほとんど息子と自分(と夫)の体調不良で終わってしまいましたね!

息子の中耳炎、発熱、救急診療からの入院、同時に大人も夏風邪からの咳多発&蓄膿… 

だいぶダメージ大きかったです!

 

 

奇跡的に7月の3連休前後だけは元気だったので、その期間だけは友人宅に行ったり、カメラマンさんに息子の写真を撮ってもらったりして楽しく過ごしたんですが。

 

あとはもうほとんど記憶がナイデスネ。

ひたすら咳き込んでいたように思います…。

 

 

親子で体調不良になっていた間は作りおきどころではなかったので、こうして作るのも久しぶりな感じです。

 

 

今週は少なめ!

いつも9~10品作っている作りおき、今回は5品になりました。

 

日常に戻りたてで本当に大丈夫か?という不安な気持ちと、

あとは暑くていろいろ作る気になれない…というのも本音で(笑)。

 

 

今週は月曜日を夏休みとして休んだので平日4日だし、

今回はこの5品で、足りなきゃ作り足そうーと思います!

 

 

まぁ、暑いですしね、日持ちや その日その日の食欲とか考えると

しばらくはそんなにがっつり作らなくてもいいかもーとも思ってみたり。

 

誰に強制されているわけでもないので、ゆるゆるいこうと思いまーす。

 

しかし全体的に茶色いなぁ…

 

それでは。

 

 


ads by google