たかざとログ

息子1人と夫婦正社員共働きのブログ。息子は2018年12月生まれ。ジーナ式子育てのログや、保育園のこと、作ったモノ中心にゆるゆると更新中。


ads by google

体調不良で駆け抜ける7月

こんばんは、たかざとです。

 

いや〜7月、あっという間に終わろうとしてます。と言うのも、たかざと家 本当に全滅しかかりまして…。

 

6月最終週から息子が体調悪く、風邪→治りかけで中耳炎&発熱〜のバタバタで7月上旬は過ぎ去りまして。

 

7月半ばだけ1週間ほど元気だったんですが、その後また風邪→実はRSウイルスだった→軽い肺炎併発で急遽 入院

 となりまして…。

 

 入院!当時の呟き:

  

 

 

6日ほど入院して先日、やっと退院しました

 

今はミルクも離乳食もパクパク食べてご機嫌に過ごしているので一段落です。

 

 当時、Twitterでこの時に学んだことを連投しています(下記からの連続ツイート)。

 

 

 

息子の体調不良や入院、それだけでも もちろん心配だし、大変だったんですが、とりわけ大変だったのが、親も同時に風邪をもらってしまったこと。

 

たかざと家、親類は全員遠方なので夫婦両方とも体調悪いと、本当に危機です。今回は特に私がずっと酷めの咳をしてまして、息子とほぼ同じタイミングで悪化。

 

息子が入院した直後は、自分が面会に行くのが無理で寝込んでるほどでした…。

 

夫自身もずっとイマイチな体調をおして面会、保育園連絡、仕事と回していたので、最後、今になって悪化しています…。

 

暗い話ですみません…。

 

 

まぁココもブログだし、軽い日記みたいなのがあってもいいかな?

と、思いきや、予想以上のトラブル報告になってしまいました

 

 

保育園1年目の洗礼、盛大に降りかかってきた7月でした。。

 

世の中は手足口病も大流行のようですし、関東も梅雨明けでこれから本格的に暑くなる時期なので、

 

なんとかこのまま、あとは元気に夏を乗り越えたいものです!

 


ads by google